FC2ブログ

記事一覧

新しい家族を迎えに羽田航空へ 3

飛行機に乗ってやってきた :大阪空港~羽田空港 の様子を継続的にご覧になりたい方は、当ブログカテゴリー 「愛犬のご紹介  ー 飛行機の乗ってやってきた :大阪空港~羽田空港」 よりお入りください。 ・・・順次更新してまいります。)



飛行機から降りて新しいお家に着いた様子です。


その前に、お名前が付きました。バディ(=相棒)と言います。

バディは、男性に対して呼ばれる呼び名のようですが、相棒と言う意味が気に入り、女の子(メス)でもバディという名前を付けました。 ・・・私の相棒であり分身であります!


飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬

飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬
まず教えたいのは、トイレトレーニングです。

トイレは外でと言う考え方が多い中、室内でも用を足せるようにすべきと考えています。

何故ならば・・・

・ 歩道は犬のトイレではありません。
・ 外に連れ出さなければ用を足さない子は、嵐の日でも外に出さなければなりません。
・ 私が高熱を出しても外に出さなければならなくなります。

そんなやっかいな子にはしたくないからです!


並行してハウストレーニングを教えます。

写真のバディが入っている場所がハウスです。落ち着ける場所のひとつとして教えていきます。そして床がすのこ状になっているので、ここを室内トイレと決めました。

ハウスとトイレが同じ場所だという事に疑問を感じられる方もいると思いますが、先代の子も問題なくそうして一緒に生活しました。(2頭目のラブラドールレトリバー)



飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬
旅の疲れもあってか、新しいお家でも緊張する事なくスヤスヤと寝入っています。

来たばかりの子犬は、かわいいかわいいで人がもてはやしてしまいがちですが、落ち着かせてあげる時間を作ってあげてください。 ・・・躾けは、お家に着いたその時から始まります!



飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬
カリカリなご飯をやわらかくして与える離乳食です。お腹の様子を見ながら100%カリカリを食べても消化できる時期を待ちます。



飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬
バディはハウスの中に。

人が見えても、ハウスから出せ出せと騒がぬよう、 ・・・お勉強は始まっています!



飛行機の乗ってやってきた 新しい家族 :愛犬
かわいい瞳が、じっと私を見つめています。

どうかこの瞳に負ける事なく、ハウスの中に居なければならない時間のあることを教えてあげてください!

それが結果的に、この子の為になります。(ストレスなく人間社会の中での共存)




しばらく 犬を新しい家族として迎え入れる様子 「飛行機に乗ってやってきた :大阪空港~羽田空港」 を連載で掲載してまいります。

お付き合いいただけましたのならうれしく思います。 ・・・サラ♪






<追伸> 愛犬とお出掛け 愛犬キャンプブロガー 募集中

愛犬をお飼いになりお出掛けの様子やキャンプで楽しいんでいる様子のブログをお持ちの皆さま、ブロ友・リンク友達 募集中!

愛犬とご自宅のお庭で遊んでいる様子、等 でも結構です。 ・・・申請お待ちしています。

まず、ブログを拝見させていただきまして簡単な審査をさせていただきます。OKであればFC2ご利用の場合、当ブログ上でブロ友としてご紹介させていただきます。FC2以外をご利用の場合、友達リンクでご紹介させていただきます。 そして、当ブログもご自身のブロ友一覧、あるいは友達リンクで公表いただけますことを条件とさせていただきます。

また、更新があまりにもなかったり、更新の内容によりまして、申し訳ございません。一方的に解除させていただきます場合がございます。同様の理由で当ブログを解除いただきましても結構です。

以上、上記の件、ご了承済みの申請依頼とさせていただきたくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

プロフィール :ハンドルネーム サラ♪ 簡単な自己紹介をさせていただきます。

「お庭大好き サラ♪」

Author:「お庭大好き サラ♪」
ご訪問いただきましてありがとうございます。写真は私、サラ♪ と 愛犬のバディ(ラブラドールレトリバー ブラック)と申します。

さてさて、家庭とは、家+庭と書きますが、都心では庭がなくても家庭が存在しています。今や庭は、貴重な時代へと突入しているのかも知れません。

一方で、日本人は庭の使い方が下手だと耳にしたことがあります。日本の庭は眺める為のもの。欧米の庭は利用する為のもの。個人的にそんな印象を持っています。しかしながら日本でもやっと庭の活用方法として、 「アウトドアリビング」 「ガーデンルーム」 といった言葉が利用され、庭を利用するものとしての動きが活発になってきたように思います。

”そんな貴重なお庭を眠らさず、思う存分楽しんでみませんか?” と言う訳で、「お庭で遊ぼう♪」ブログを開設いたしました。

キャンプ場に出掛けアウトドアを楽しむも良し、日常的にお庭でアウトドアを楽しむも良し、そんな躍動的な外での楽しみ方を共有していただけたのならうれしく思います。

「どうぞよろしくお願いいたします。」 m(_ _)m




<追伸> 外遊びブログをお持ちの皆さま、ブロとも、リンク友達募集中!

カテゴリ :クリックいただきますと限定記事を継続的にご覧いただけます。

炭 (0)

近況報告

「お庭で遊ぼうブログ♪」 ← 随時、更新してまいります。アウトドア派の皆さまは勿論の事、アウトドア派でない皆さまも、一緒に楽しんでいただけるようなブログを目指してまいります。 ・・・ごひいきいただけましたのならうれしく思います♪

バーベキューグリル

バーベキューグリル機種のご紹介です。

天気予報

外遊び好きにとって、お天気情報は大事です。雨の日の外遊びもありですが、できればお天気の方がうれしいですよね。

-天気予報コム- -FC2-